【佐藤くみさん主催】函館WS・2023年6月10日の報告

2023年6月10日に北海道の函館市で佐藤くみさん主催のワークショップが開催されました。

以下は佐藤くみさんからの報告です。

開催場所とWSの内容

【開催場所と日時】
6/10(土) 15:00〜【ワークショップ名】
短期集中美ボディジュガ

【参加者の数】
4名

主催者の日記

 

ご参加された皆さんがとっても嬉しそうに楽しそうにされてたのがとっても嬉しかったです!

またぜひ摩周先生に来ていただきたいと皆さん口ぐちにおっしゃっているのがとっても嬉しいです!

摩周先生のワークショップに参加させていただいて皆さんが盛り上がりふに落ちる即効性がすばらしかったです。真心だからだなとおもいました。

アンケートと参加者の声

参加者のみなさんには以下のアンケート調査を行い提出していただきました。

①今回の講師の評価を5つの星で評価してください。
②目からウロコだっだ内容があれば書いてください。
③もっと知りたいことがあれば書いてください。
④良かったこと、残念だったこと、気兼ねなく書いてください。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

Aさん

① 評価☆☆☆☆☆
② 肩を回す時に脇を締めるのと締めないのでは、身体の動き方が全然変わるという点が目からウロコでした。
③今回、動画を撮り忘れてしまったので、記憶が曖昧なのですが、ウエストとアンダーバストをしめるアプローチが幾つかあり、自分は特にお腹と脇の締める動かし方ができていない事が分かったので、改めて知りたいです。
あと骨盤の締め方、動かし方を知りたいです。やはり下の骨盤は動かしにくいので難しいです。
④毎回新たな気づきや学びがあり、刺激的でした。お酒を飲み過ぎると肋骨がめくれる、というのは衝撃でした。
自分当てはまるかもと思い、酒量減らしました。

残念だった点は、とにかく動画を撮り忘れた事です😅

 

Bさん

①★★★★★
②肉や牛乳をレモン果汁と採る方法…微生物と消化酵素も少ない場合でも大丈夫?
③すぐ忘れてしまうので継続して基礎をしっかり身につけたい
④生徒さん一人ひとりの心身への何気ない配慮があり、自分の体に集中しながらみんなでジュガを共有できる雰囲気が楽しかったです。
摩周先生は自信があってスゴイなぁと思ったし、1回のワークショップですぐに変化が起きるのにも驚きました。
僕も体感を積み重ねて体も心ももっと元気に強くしたいと思いました。

 

Cさん

①☆☆☆☆☆
②すぐ頭を下げてしまう癖があるので鼻を上げるをやっていきたいです。
③もっといっぱい知りたいです!
④直接お聞きすることができてとってもよかったです!

 

Dさん

①星5
感想仕切り直しで直々先生に教わり見てもらえる事で受ける方もモチベーションが全然違います。
定期的に年数回でも函館に来てくれたら星(五つ星)です!
私も初めてジュガした時痛くて出来なかった体勢が後ではできるようになっていましたね!すごいですね!!
今は新しい事より今回習った事を続けていけるようにおさらい会があればと思います。
今日希望でウエスト細くなりたいでしたが測っておけば変化が実感できたかなと思いました。後は自分の努力次第ですね。また宜しくお願いいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP