【あーすー先生主催】埼玉県狭山市WS・2023年4月16日の報告

2023年4月16日に埼玉県狭山市であーすー先生主催のワークショップが開催されました。

以下はあーすー先生からの報告です。

開催場所とWSの内容

【主催者】
あーすー
お手伝い、るぅちゃん&にゃいす
【開催場所と日時】
4/16日曜日
13:45~ 1部 ジュガ体験会
15:00~2部バストandヒップアップ会
【ワークショップ名】
埼玉How to ふかふか美ボディ&体験会
【参加者の数やWSの雰囲気】
合計11名
【参加費】
1部のみの人2000円
2部のみの人3500円
1.2両方の方5000円

 

 

主催者の日記

10代から50代まであらゆる年齢層がいるワークショップでした!

若いからJugahが必要ないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、案外身体が固まって居たり、開脚できるようになったり、サイズも変わるなどあらゆる世代に結果が現れJugahの必要性を感じることが出来ました。

 

アンケートとお客様の声

参加者のみなさんには以下のアンケート調査を行い提出していただきました。

●初めて参加させていただいたのですが、無理なく楽しく体を動かすことが出来てとてもいい経験になりました。お家でも実践してみます

●本日は大変お世話になりました。短時間の体験で、変化を実感でき、嬉しい驚きでした😆。この数年(コロナと重なります)トイレットペーパーがスゴい勢いでなくなっていくのを感じていました。仕方ないかな、もうおばあちゃんだし~、と思っていました。でも、そうじゃない💨自分次第だ!と感じることができました。
バストはどうでもいいよ😅、問題はお腹😒という本心を隠して参加しましたが、いやいや、とんでもない考え違いだと分かりました。肩や胸郭、背中を正すことが、お腹にも関係していたのですね🤔。ジュガをやったら、全身よくなっちゃうんじゃない🙆。これはスゴい⤴️⤴️。また、参加したいなーと思います。

●本日はありがとうございました。産後、なかなか運動する機会もなく、いつも子どもたちと過ごすので俯くか中腰。さらにデスクワークで首肩コリッコリ猫背どーん!授乳で胸は垂れるし削げるし無くなるし、尻も腹も重力に負け、、、気にはなっていたのですが運動嫌いだし、鍛える時間もないしもう仕方ないのかなーと諦めてました💦が、こんな短時間でみるみる変わっていき楽しくて仕方なかったですし何より身体を動かすのがこんなに心地よいのかー!!と嬉しくなりました^^

●お疲れ様でした!運動量や激しさに関わらず、身体を使うことに苦手意識のあった私ですが、これほど楽しく感じられたのは、皆様とジュガのおかげです。素敵な機会をくださり、ありがとうございます。その場で目に見える変化もとても嬉しく、同時に目標を意識しやすくなりました。自宅でも続けて、正しい姿勢を習慣づけるところから始めたいと思います!

 

実際のアンケート用紙

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP