【kaori先生主催】東京WS・2023年5月22日の報告

2023年5月22日に東京尾山台でkaori先生主催のワークショップが開催されました。

以下はkaori先生からの報告です。

開催場所とWSの内容

【開催場所と日時】
尾山台スタジオ
5月22日(月)14:00〜16:00
【ワークショップ名】
100日後別人になる
【費用】
8800円
【参加者の数・WSの雰囲気】
3名
本気の人しかいなく、集中できる環境
・3クール目2名…さゆり先生、順子さん
・1クール目…ともこ先生

 

主催者の日記

3回目となる100日目。まずは、主催者の私が結果をださなくてはと、取り組んでいますので、身体に、結果がでてきて良かったです。

今回は、さらに深く学べて、とてもよかったです。今回は、空也先生もいらして、わたしは、学びに集中できました。

6月28日までに、結果をだせるように、引き続き、頑張ります。(※kaori先生はASPのミセスコンテストに出場されます。)

アンケートと参加者の声

参加者のみなさんには以下のアンケート調査を行い提出していただきました。

①今回の講師の評価を5つの星で評価してください。
②目からウロコだっだ内容があれば書いてください。
③もっと知りたいことがあれば書いてください。
④良かったこと、残念だったこと、気兼ねなく書いてください。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ともこ先生(1クール目)
旦那さま末期癌のためケアしている中で参加

①講師の評価は、もちろん5つ星です。ただ思考レベルが高過ぎて概念的な表現に私の頭がちょいちょいついていけなくなります・・。できるだけたくさん質問をして自分の感覚で理解できるようになるといいのかなと昨日は思いました。

②天秤の型の意味が全然わかってなかったことがわかりました(笑)

③最後の踵上げ、つま先で美尻になることがわかったのですが、実際にどんな機序?仕組み?でお尻に働きかけるのか、もう少し詳しく知りたいです。

④いつもあっという間です(笑)。ひとつひとつの動きの意味や効果が素晴らしいということは明らかなのですが、それを練習で身につけるには時間がないので家でやると自己流になりそうです。オンラインでチェック&修正ができるといいなと思います!

岡嶋さゆり(サリー)先生(3クール目)
①★★★★★

②足の🦶写真を撮ったとき、土踏まずのアーチがなく、親指が浮いていた(親指が仕事をサボっていた、、😓)のに、びっくり。自分では全く気づいていませんでした😢ジュガで美脚のエクササイズをやった後、写真を撮ったら、親指がちゃんと地に着いて身体を支える仕事をする様になり、土踏まずのアーチが出来ていました‼️

③マシュー先生が『サリーちゃんはまだ脚の筋肉に弱いところがある』とおっしゃったような、、、どこをどう鍛えるべきか知りたいです。自分では開脚が苦手なので、脚の裏側の筋肉(ハムストリング?)が弱いのかな、、、と思いましたが、、、後、日々の食について、ご指導頂きたいです😓

④良かったことはペアを組んでビフォーアフターの測定や写真などキチンと記録がとれた事。それによってまた新たな気づきがあったこと。

今回のタームは、特にゴールデンウィークを挟んで、サロンの施術が続いたり、サロンのお客様のメンタルな部分をケアする事が多かったり、友人の死や家族の問題などで、自分の心身が疲れてしまい、毎日のトレーニングがキチンとできず、ストレス食いもしてしまったので、体重が増え、脚が太くなったり、腕やお腹や上半身にも肉がついた様な気がしました😭

が、しかし、意外な好結果として、何と胸が‼️大きくなり、今までバットを入れていたブラのパットが要らなくなりました‼️ふかふかしてきて、アンダーが減ってホックが一番外から2つ内側にしまり、、、結果70Dのブラがバットなしで綺麗に着けられているので、70Dにサイズアップした?のかもしれません‼️まさかの好結果に気づき嬉しいです‼️残念なのは、もっと以前の写真をとっておけば良かった、、、と後悔しました😢胸のサイズアップについては、ちょっと期待できてなくて、コンプレックスもあったので、、、😓昨年の洗濯板状態の胸の写真を撮っておけばもっとビフォーアフターの良い例がとれたなぁ、、、と思いました。

今回も素敵なWSをありがとうございました🙇‍♀️✨引き続き宜しくお願い致します🙇‍♀️

茂野順子さん(3クール目)
サリー先生のフラパートナー

①🌟5つ

②2回目の講義でも聞きましたが、インナービューティーの話。頭にす~っと入って、しっかり理解できたと思います。

③二の腕を細くする方法。できれば、1ヶ月で。

④測定しながら、楽しくできたのが良かったです。太もも、足首も1~2センチ細くなってました❗

残り1ヶ月、気持ち新たに楽しくしっかり頑張りたいです。

よろしくお願いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP