神奈川県辻堂・ワークショップの報告2022年11月30日

2022年11月30日神奈川県藤沢市でワークショップが開催されました。

今回の主催は猪狩真紀先生です。

神奈川県辻堂でワークショップが開催されました

【開催場所と日時】
MakaMaka@辻堂
17時〜18時半【ワークショップ名】
史上最高の私になる❗️
〜ジュガの魔法で誰だってキレイになれる〜【参加者の数やWSの雰囲気】
・参加者8名(定員8名)

・笑顔の多い和気藹々な雰囲気でした。
みんなリラックスして受けられたと思います。

 

神奈川県辻堂でワークショップ主催者の感想

今回の参加者は、普段、月1ペースでレッスンを受けてくれたメンバーが多かったです。
(初めての方もいましたが)

リアルマシュー先生に会ってジュガの凄さを感じてもらいたかったのでとても素晴らしい機会になりました。

WS後に、みんなでご飯に行きましたが質問攻めでした。笑

次は春頃に、合宿やろうって盛り上がりました。
食の作法も、興味津々。

マシュー先生が来てくださり、私含め、みんなのジュガへの興味が倍増したようです。

ありがとうございます。

 

ジュガ・ワークショップの口コミ・感想

【参加者の声】
感想①〜⑤の項目

  1. ワークショップの感想
  2. もっと知りたいこと
  3. マシュー先生へのメッセージ
  4. 次回も、またワークショップ
    または、合宿に参加したいですか?
  5. その他ご自由に!

 

ジュガWS感想・Sさん

①初めてのジュガ&ワークショップでしたが、マシュー先生の愛に包まれた素敵な時間でした。深い知識や哲学に裏付けられた無理、無駄のない一つ一つの型や動作にとても感動しました。

一瞬でお尻が上がったり歩き方が変わる魔法も間近で見られて、今も興奮冷めやらぬ状態です。
初めての参加でしたが、主催者のマキさんはじめ、皆さんのとても素敵な雰囲気の中、学ぶことができてとても楽しかったです。ありがとうございました。

②ワークショップに参加させていただいてから、日常の一つ一つの動作にジュガの考え方だとどうするのが正解なんだろう??(長時間の立ち姿勢、椅子の座り方など)と考えています。背景にある哲学や知識をもっと知りたいです。

また、精神と魂と肉体のつながりやバランスのとり方についてもジュガの考え方を学んでみたいです。
具体的な事についても色々知りたいことばかりですが、別のWSでされていたバストアップや美肌の作り方、O脚の治し方など知りたいです。

③マシュー先生ありがとうございました!!終わったあとのグループLINEでの質問にも、とても丁寧に答えていただきすごく参考になりました。特に「結局愛なんです」という先生の言葉が昨日のWSでのお話とつながってとても腑に落ちました。

ジュガは一つ一つの動作に自分への愛を込めることから始まっているんだなぁと思いました。そして、自分をとても粗末に扱ってしまっていた事に気が付きました。WSで教えていただいたことを続けながら、心身の変化を楽しんでいきたいなと思います。

④ワークショップや合宿、ぜひぜひ参加させていただきたいです!!

⑤動画がとてもとても有難いです!毎日スクワットがんばります!

ジュガWS感想・kさん

①ワークショップの感想
少し動かしただけで目に見えて体が変わっていくのが衝撃で、自分もそうなれると思うとすごくワクワクしてきて希望が持てて、あっという間の楽しいひとときでした!マシュー先生のお話がテンポよくおもしろく、そして愛がたっぷり感じられてとても幸せでした😊

②もっと知りたいこと
ws後のごはん会で教えていただきましたが、やはり、

食事の取り方についてもっと詳しく知りたいと思いました。

レモン牛乳その他翌日からやってみています😆

③マシュー先生へのメッセージ
誘われるままに何もわからず参加しましたが、愛があふれている生マシュー先生にお会いできてwsを受けられて本当に楽しく幸せでした💖教えていただいたことを日々コツコツ取り組んで若く美しくなっちゃって、願いや目標を叶えまくってさらに幸せになります!
またすぐにでもお会いできますように❣️

④次回も、またワークショップ
または、合宿に参加したいですか?
したいです!食事講座付き温泉合宿ぜひにぜひにお願いいたします🍀

⑤その他ご自由に!
真紀さんと繋がることができて、ジュガに出会えて本当に嬉しいです💖ありがとうございます😊
また辻堂でもっと詳しくジュガを教えていただくこと楽しみにしていますね💕

ジュガWS感想・Tさん

①ワークショップの感想
まずは、企画してくれたまきさん、お忙しい中いらして下さったマシュー先生、貴重な機会を作って頂き本当にありがとうございます。

まきさんのレッスンでもジュガを行うことで身体の変化を感じていましたが、よりジュガの深さと素晴らしさを感じられるレッスンでした。
辛くない動きで身体がちゃんと整ってしまうところにジュガの魅力を感じています。
筋トレの前に骨の大切さ、骨がアンチエイジングに重要な事を教えて頂いたのも良い学びになりました!
また、ワークショップ後のLINEで豊富な事例ものせて頂き、勉強になったのと、続けていった先の変化も楽しみになりました。
マシュー先生、マキさんはじめ、参加者の方も素敵な方々で、良い雰囲気の中で良いエネルギーが頂けました✨

②もっと知りたいこと

ジュガフードについて知りたいです。まきさんからたまにお聞きするジュガフードは目から鱗の事ばかりで、理論なども交えて勉強してみたいです!!
それと、手には年齢が出るのに、マシュー先生の手が女性より美しかったのが印象に残り(笑)美肌やシワ対策も知りたいです!
X脚の直し方や、バストアップも興味があります。

③マシュー先生へのメッセージ

先日は本当にありがとうございました。
マシュー先生の知識の深さと、愛のある指導に感激しました😊
短い時間の中でも、出来る限り個別に必要なアドバイスを下さったり、ギリギリまで最大限教えて頂き、LINEのアフターフォローまで、参加して本当に良かったと思うワークショップでした。

勉強になるだけでなく、ジュガを続けたこれからの変化が楽しみになるようなワクワクを感じました!
また、最後に喘息のことを少し相談させて頂いたのですが、希望を持てるアドバイスを頂き嬉しかったです。
また機会があれば参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。

④次回も、またワークショップ
または、合宿に参加したいですか?

もちろんです❤
湘南エリアで合宿もやりたいです!

⑤その他ご自由に!

身体の歪みや心身の不調を感じてる人にオススメしたいです(笑)
母親にも基本の型だけ教えて、毎朝やるようになって猫背が良くなっています。

ジュガWS感想・Mさん

①マキさんを知ってレッスンに参加して2回目でまさか摩周先生にお会いできるとは思わずYouTube通りのお姿で猫の被り物もそのままで(笑)素敵な方だと思いました。

私の知りたい事を他の方が代弁してくださったおかげで色々と学べました。
ご多忙かとは思いますが、是非今後も辻堂クラスにちょくちょく来てくださると、とっても嬉しいです!

②常に身体を動かすというのは、
例えば食べている時(自宅)やスマホ、PCを触っている時など座っている時や、立っていても(駅のホームや信号待ち等)も、その対象なのでしょうか?

私も10キロ太って身体が重く感じます…YouTubeの動画の通りにやっていくと効果が期待出来ますか?

③摩周先生、2日はありがとうございました。お会い出来てとても嬉しいです。これまでも美と健康のために色々トライして来ましたが…
何度目かのリバウンド中です💧

「ジュガ」と検索した時、「美しくなる」とあったので凄く惹かれました。是非また直接のご指導を楽しみにしています。

④ワークショップは参加したいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP