埼玉合宿&WSの報告・2022年12月3日〜4日

2022年12月3日〜4日埼玉県比企郡小川町で合宿とワークショップが開催されました。

今回の主催は岡嶋先生とよしみ先生です。

 

埼玉県小川町・ジュガ合宿&ワークショップを開催しました

 

【開催場所、日時】
2022年12月3日〜4日(1泊2日)おがわ温泉 花和楽の湯
埼玉県比企郡小川町角山26-2◎3日WS 小川町池田区民センター
◎4日WS カワラスポーツクラブ第1スタジオ

【ワークショップ名】
ジュガで若返って温泉でキレイになろう!

【参加者人数】
合宿参加者 19名
日帰り参加者 5名

【特徴】
インストラクターと生徒が混在した合宿

 

埼玉県小川町・ジュガ合宿&ワークショップ主催の感想

◆12/3(土)
(10:30)小川町駅に集合して池田区民センターに移動。
(11:00〜17:00)

先ずはマシュー先生とカオリ先生にインストラクターから魔法使いの杖をプレゼント。日頃の感謝の気持ちを込めて手作り。何回風船割ったことか…^^;

今回はインストラクター以外に生徒が10名いて初対面の方が多い合宿になりましたが、マシュー先生が全員に自己紹介と改善したいところを聞いてくださったお陰で、皆んなの距離が一気に縮んだ気がして安心しました。

WSはベーシックジュガの型を更に深く理解できるもので内容の濃いものになりました。

途中、WSを抜けてランチの準備。13時ごろからフルーツ&おからドーナツとチーズのランチ。フルーツをオリーブオイルと岩塩で食べるジュガフードは生徒さんたちにも好評でした。

その後、魔女狩り。魔女になった人もご自身で自慢するほどのコブや猫背、、、明日どう改善するか楽しみでした。

(17:00〜18:30)
花和楽の温泉でWSの疲れを癒してゆっくり過ごしました。

(18:30〜20:30)
皆んなで楽しく美味しい夕食。チエコ先生が日本酒を差し入れてくれて更に盛り上がりました。チエコ先生ありがとうございました。
(20:30〜)
またまた温泉。露天風呂がいくつもあってとっても広くて最高!皆んなお喋りが止まらない

◆12/4(日)
(6:30〜)早朝ジュガウォーク。自由参加だけど全員集合してました。ぼたもちを先頭に公園まで歩き、帰りは無呼吸ウォークトレーニング。美しい日の出を見ながらのウォーキングは心身共にリフレッシュしました。

(7:30〜8:30)
朝定食のご飯は釜で炊いたものでとても美味しかった。ぼたもちもご飯いっぱい食べてご満足してました。

9:30〜15:00)

ジュガを中心に若返り美活WS。またランチの準備して13時半からランチ休憩。昨日会ったばかりの人たちとは思えないほど和気あいあいでした。

昨日、魔女になった人達がすっかり改善していることに拍手喝采。最後はニキータ先生のアーシングジュガの試験でしたが、ニキータ先生の素晴らしいアーシングジュガに感動。試験はもちろん合格!あっという間のWSでした。

最後、2日間を共にした仲間同士ありがとうを言い合い、その後皆さんが私たちの方に向いてありがとうと言ってくれた時の景色がとても嬉しく心に残りました😭💖✨

(15:00〜)
花和楽の湯の温泉でゆっくり疲れを癒して解散。

参加者全員がニコニコしながら楽しかったと言ってくれて、本当に合宿を企画して良かったと思いました。

この合宿を通して自分たちが少し成長できたような気もします。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP