【牧島あさ子さん主催】岐阜県飛騨高山WS・2023年5月25日の報告

2023年5月25日に岐阜県飛騨高山で牧島あさ子さん主催のワークショップが開催されました。

以下は牧島あさ子さんからの報告です。

開催場所とWSの内容

【開催場所、日時】
飛騨高山village 5月25日
【テーマ】
美姿勢
【参加人数】
10人

 

主催者の日記

ワークショップが始まる前マシュー先生が1人ずつにどうなりたいかや身体の痛いところがあるかを聞いて下さったので、ワークショップの最中も質問があったら積極的に聞いたり出来たし初対面同士もすぐに馴染んで、とても和やかでとにかく楽しい時間でした。

終わったあと皆さん本当に楽しかったと、とても満足してくれました。

本当に楽しかったです。変化もすぐに体感する事が出来て、大満足の内容でした。

ジュガってどういうものだか全くわからないからとりあえず1日目を体験してみてから2日目考えたいって言ってた子たちがワークショップ終了した途端に月曜日も来たいって言ってくれました。

そのあともグループLINEの方でお互いに覚えている事をシェアし合ったり、忘れないように頻繁に復習会をやろうと盛り上がっています。確実にジュガが高山でいい感じに口コミで広がって仲間がどんどん増える気がして楽しみです❤️

 

アンケートと参加者の声

参加者のみなさんには以下のアンケート調査を行い提出していただきました。

①今回の講師の評価を5つの星で評価してください。
②目からウロコだっだ内容があれば書いてください。
③もっと知りたいことがあれば書いてください。
④良かったこと、残念だったこと、気兼ねなく書いてください。

*******************

参加者Aさん

  1. 5です!
  2. 開脚で上半身を前に倒さないというのにびっくり!
  3. 農作業などどうしても前傾姿勢になる場合はどう気をつければいいか聞きたいです!
  4. 難しいことをしてないのに身体が変わるのがすぐに分かって体験できました!

ありがとうございます✨

********************

参加者kさん

  1. ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  2. 数分の動きだけで歩き方や姿勢、可動域が変わることにびっくり!!続けていたらバストがA→Cに変わることも可能と知り完全に諦めていたバストに希望が✨
  3. 朝起きた時ベッドで寝ながらできるやり方を知りたいです。
  4. 1回のワークを受けただけですが普段自分の姿勢が下向き(鼻が常に下向き)ということに気づき、鼻の高さ、首、背中、腰を意識するようになったことが良かったです

ありがとうございました!

********************

参加者sさん

  1. ★★★★★
  2. 開脚のと歩き方の小指からのが真ん中からになったのと目からウロコでした!
  3. 知りたいことだらけでジュガに興味深々ですが、食事のことなどももっと知りたいです!あと私は背中、肩のゴリゴリに効く動作もこの前のの他になにかあれば教えてほしいです。あと生理前の頭痛に効果的なことなどももしあれば知りたいです。
  4. すごく簡単な動作だし、少しやるだけで効果が現れて、ほんと参加させてもらえて、ジュガを少しでも教えてもらえて、これなら私にもできるかもと思えさせてもらえてよかったです!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP