【片岡薫先生主催】大阪WS・2023年3月24日報告

2023年3月24日に大阪で薫先生主催のワークショップが開催されました。

以下は薫先生からの報告です。

開催場所とWSの内容

【開催場所と日時】3月24日金曜日
大阪 八尾市 ハンドメイドと雑貨の店ミル和室
【参加費】
3000円 小中学生1000円
【ワークショップ名】
第1部と第2部
家でも取り入れやすい♪ジュガLITE 体のスイッチを入れて脱力と柔軟の魔法 セルフ整体で肩こり腰痛を脱ぎ捨てよう! ・胃と骨を強くするダイエット、代謝のあげ方、膝痛や腰痛の予防のお話
第3部
女子も男子も年齢も関係ない!桃尻作りと腰痛対策ジュガ
心と体の時間(氣のお話)

 

 

主催者の日記

17名 歩き方、姿勢、知覚過敏の質問まで飛び交う質問多めの回 。

26名+子供2名 ダンサーのお母さまとバレリーナの8歳女子、14歳男子も参加 年齢の幅広く盛り上がる 。

23名 大人女子、桃尻とかかと見るストレッチに全集中。

実際にパーソナルで来ていただいている方や体験に来られた方。 摩周先生のワークショップすべて参加されている方など参加。

ジュガが定着してきていて、体に取り入れている方が増えてきてとってもうれしいです。 3回目参加のお二人、サイズ計っておこうかなとアンダー、ウエスト、ヒップを採寸。 初参加の方も興味をもってくださり、また来ますと言ってくださって。

ついついお客様のことばかり考えてしまうので自身の体の改善はまだ1割ということを 忘れず、まずは自分にも集中してジュガを取り入れて減量していきたいです。

今回はちょうど終業式の日でお昼からの部は親子での参加も2組。 お子さんのいる方は参加できない方もおりましたが、逆に一緒に来てくださった方も。 親子ジュガ、和気あいあいと楽しかったです♪

 

アンケートとお客様の声

参加者の声

初ジュガ、初マシュー先生ありがとうございました! 薫さんの開脚も応援します! (51歳ダンス教室主宰女性)

いま、悪い姿勢でテレビ見ているのを反省して頑張ります。 (70歳女性)

素敵な集まりに参加させていただきありがとうございました! (40代女性)

コツコツが大事ですね。ながらジュガイイ感じです~ 壊れたと思っていた体重計、電池切れだったので入れて乗ってみて驚き かなり減っていました!!

(ジュガ始めて1か月50代女性)

色々とリフレッシュして楽しかったです!ありがとうございます! (両親介護されている60代女性)

マシュー先生素敵でした! (50代女性)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP