【豊平峡温泉】に宿泊!チャリティーイベント詳細と合宿参加者たちの体験談①

先月の5月17日、18日に開催された豊平峡温泉でのチャリティーイベントのご報告と、合宿に参加されたジュガ美女3名の体験談をご紹介していきます。

合宿でお世話になった豊平峡温泉とは

定山渓温泉街は札幌の中心から車で約1時間の場所にある人気の温泉地です。そこに日本中の温泉好きが集まる源泉かけ流し100%の日帰り温泉があります。

それが今回ジュガ合宿でお世話になった「豊平峡温泉」です。

普段日帰り温泉なので宿泊は出来ないのですが、今回は社長のご厚意で特別に宿泊させていただきました。

豊平峡温泉は泉質は中性で美肌の湯としても有名です。

またお客様の気持ちを第一に考えながらデザインしたという大露天風呂は、使用されている石からその配置まで、温泉に浸かった人が心ゆくまで癒やされるように細かな気配りがあちらこちらに施されています。

前述したとおり、日本でも希少な源泉かけ流し100%の良質な温泉を求め全国から観光客が後を絶ちません。

豊平峡温泉合宿で行なわれたチャリティーの詳細

そんな豊平峡温泉で、今回ジュガ協会では豊平峡温泉さんとチャリティーイベントを開催させていただきました。

チャリティーの内容は、ジュガの合宿参加者の参加費全額を子ども食堂へ寄付するというものです。

2日間で集まった参加費は、5月31日に「ココハル子ども食堂」さんへ豊平峡温泉さんと共に寄付させていただきました。

今この記事を読まれている方は、飽食の時代と言われる現代の日本に、夕飯が食べられない子供たちがどれくらいいるかご存知ですか?

その数は実に「7人に1人」と言われています。また、共働きの家庭で夕飯を1人で食べる、いわゆる「孤食」をする子どもたちもそれ以上に多いのです。

ジュガ協会では以前から、そんな子どもたちをあたたかく支援されている子ども食堂さんへ何かの形で参加したいとずっと願っていました。

そして今回、亀井代表含め我々の希望も叶い感無量です。子どもたちの笑顔のために今後も微力ながらお手伝いしていけたらと考えています。

豊平峡温泉合宿に参加された方の体験談

ここからは今回ジュガの合宿に参加された3名の方たちに体験談を送っていただいたのでこれから合宿を考えている方もぜひ参考にしてくださいね。

それではご紹介していきます。

「是非また参加したい!」(真由美さん)

「今回のジュガ合宿では朝から3回に分けた内の全てに参加させていただきました。

驚いたのは、午前1回目が終わった後に、既に筋肉痛を感じ始めた事です。

また、普段運動してもあまり汗をかけないのですが、ジュガのスイッチを意識しながら型を行うと、2,3分もしないうちに汗をかいてきます。

ジュガの型についても、とても分かりやすい説明で、初心者でも安心して参加が出来ました。

最初は少し緊張していましたが、クラスはとても和氣あいあいとした雰囲気で、お昼休憩をはさみ2回目に参加する頃には心も体も緩んでいるのを感じ、自然とジュガをしながら笑顔になっていました。

今まで何か運動するということは、少し大変だったり、頑張る事だと思っていましたが、摩周先生をはじめ講師の先生方からジュガはリラックスして楽しむ事が大事という事を教えていただきました。

3回目を終える頃には楽しかった!という爽快感と気持ちの良い疲労感で、とても充実した1日でした。

是非また参加させていただきたいです。この度はありがとうございました!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

②へ続く。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP