【001】かよさんのインタビュー

ジュガを愛する人たちにジュガの魅力について語っていただきました。

第一回目は札幌でジュガ・インストラクターとして活躍しているカヨさんです。

 

インストラクターデビューはとても緊張した

ージュガを初めて教えた日の事おぼえてますか?どんなだった?

はい!ハッキリと…。

そもそもインストラクター資格取得前にデビュー日と会場を決められていたので、とてもプレッシャーでした😅

無事合格し、3日後に余市のビーチを前にした宿泊施設のホールで素晴らしいデビューをさせてもらいました。

参加者は12〜13名で、とても緊張しました。

 

ー今、どこで教えてますか?ロケーションを全て教えてください。

Jujube宮の森で金曜日の夜を担当させてもらってる他、自宅兼用の札幌円山salon、東京白金台のつきよみsalonの3カ所で教えています。

先日、洞爺でも体験会をしました。

 

ー各ローケーションの特色があればいくつか教えてください。

自宅兼用の円山salonは、アクセス良いので、すぐ定員になってしまいます。

こちらに参加の皆さんは、ダイエット・ボディメイク目的の方が多いのですが、今までできなかったことができるようになったりもして喜んでいます。

特にレッスン前に採寸し、ビフォーアフターのサイズダウンで大盛り上がり⤴️
(歓声が沸くほど…)

とても楽しく和気あいあいのクラスです♬

東京salonは、都会のど真ん中にもかかわらず緑に囲まれた素敵な会場です。

参加の皆さん、とても熱心にジュガと取り組んでいます。

 

ーインストラクターになる前のかよさんにとってのジュガとは?

自分が教える立場になろうとは思ってもいなかったので、ただただレッスンに参加していただけです。

しかし、ジュガの奥深さを知れば知るほど感動し“恋”をしてしまいました😍

きっと自分の経験した感動が伝わるのだと思います。

 

ーインストラクターの立場でのジュガとは?

習うと教えるとの違いに戸惑っています。

今は色々模索中。

[伝える]と[伝わる]も違うし、生徒さんの[できる][できない]の能力の違いもある。

日々、学びですね。

 

ーいつから教えてますか?

9/12日です。インストラクター資格取得してから3日目がデビューでした。

 

ー初めてのクラスは何名の生徒さんでしたか?

初めてのクラスは12、3名です。

 

ー今現在、あちこちに生徒さんいると思うけど、合計で何名いますか?

生徒さんの数は、札幌で40名超。

東京で15名くらい。

宮の森(札幌)は少しずつ増えてると思います。

生徒さんたちの心身の変化がとても嬉しい

ー般的な生徒さんたちが1番苦労するのはどんなことですか?

ジュガの身体のスイッチを全部入れながら動くこと。そして、ちゃんとできてるかどうか?を自分で確認できないことかな。

 

ーヨガや体操など、全く未経験の生徒さんはいますか?居たら、1番印象に残ってる人の事を教えてください

未体験者は、けっこういます。

1番印象に残ってる人▶︎おうちジュガ最初の日。ぽっちゃりで全然動けてないんだけど、明るく一生懸命ついてこようと汗だくになってました。
そして、初日にお礼のメールがきて『佳代子さんみたいにはなれないけれど、“55歳で自分史上一番”を目指したいと思います。』

と感動のメールがきました❤️

佳代子さーん💕
今日は本当にありがとうございました🙇😊✨✨!!
自分の身体のダメさ加減にビックリでした😅💦

ジュガ✨の素晴らしさ✨
伝わりましたー❣

佳代子さんみたいにはなれないと思いますが😅

近づいて✨55歳にして!自分史上一番✨目指したいです💪👍😁

佳代子さん❣本当に!カッコイイーー✧◝(⁰▿⁰)◜✧💓

手強い生徒ですが🙏
これから✨どうぞ宜しくお願い致します🙇😊

 

ー生徒さんたちが1番喜んでるのはどんなことですか?

1番喜んでもらえてるのは、サイズダウンなどや、今までできなかったことができるようになったという身体の変化です。

 

最後に

ー「ジュガを教える」かよさんの言葉でこのテーマで自由に、少しで良いので伝えたいこと発信したいことを書いてください。

ジュガは自分の身体と向き合い無理なく変化できる魔法です。
皆んなに魔法をかけて【自分史上最高】にHappy にすることが目標です🌺

 

ーありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP